ミースダップ カレースペシャル Mie Sedaap Cup 原産国:インドネシア 輸入:ユナイテッドグルメ(株)まるでカレーコロッケ!? 山崎製パン(株)

2020年04月22日

京都祇園ボロニヤカレー 販売者:(株)野川 製造所:サンハウス食品(株)

ゼロです。
北野エースで、594円で買いました。


img159

サンハウス食品さんは、ハウス食品のレトルトに特化した子会社だったと思います。株式会社野川さんは初めて聞く会社なのでネットで調べてみましたが、どんな会社か分かりませんでした。
京都祇園のパンをモチーフに、埼玉に本社のある会社が企画し、愛知県のハウス食品子会社が製造する…よく分からないビジネスモデルだなあ(´・ω・`)

img160

デニッシュ食パンというものを食べたことが無いのですが、今回は『デニッシュ食パンに合うカレー』なものですから、頑張ってデニッシュ食パンを探しました。しかし、食べようとすると見つからないモノですねえ。意外にも、近所のスーパーの店内で作るパンコーナーにで発見しました。
ボロニアとボローニャと違いがあるそうで、ネット通販でみつけましたが、買う気になれない値段でした。なんだかデニッシュ食パンってニッチな奥深さがあるんですね。

IMG_20200409_172812

食べよう!と決意してから数日がかりで準備できました。
ゆるいルーです。香りは、カルダモンの清涼感を強く感じます。

IMG_20200409_172831

味ですが、えっ?と思うほど結構辛いです。苦味もあって、尖ってますね。

IMG_20200409_172850

デニッシュ食パンの甘味で多少はマイルドになりますが、それでも辛いです。
折角のデニッシュ食パンが可愛そう…

IMG_20200409_173053

辛さを抑えて、苦味を少なくして下さい(×_×)
キャプ5
ゼロ好み度は…
星1



usakuma22 at 10:24│Comments(0)欧風カレー | 星1

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミースダップ カレースペシャル Mie Sedaap Cup 原産国:インドネシア 輸入:ユナイテッドグルメ(株)まるでカレーコロッケ!? 山崎製パン(株)