特製ヱスビーカレー 赤缶のレシピカレー宿中村屋スパイス香るカリーあられ (株)中村屋

2020年03月15日

金ちゃんヌードル カレー 徳島製粉(株)

ゼロです。
近所のスーパーの一角に『カップ麺フェア』なるコーナーができまして、そこで見つけた一品です。119円でした。


IMG_20200309_095131

IMG_20200309_095143

徳島県の製造のようですが、金ちゃんヌードルは徳島県民のソールフードなんでしょうか?

IMG_20200312_111044
ちなみに長野県には『ポンちゃんヌードル』というのがありまして、地元密着型のスーパーでたまに見かけます。ゼロが中学生の頃はラジオで『僕んちポンちゃんラーメンさ~』ってCMが盛んに流れていたなあ。長野県のご当地カップ麺なのですが、長野県民の若い人は知らないでしょうね。

IMG_20200312_111128

話はズレましたが、金ちゃんヌードルには『しお』などもありましたが、ゼロですから当然カレー味を買いました。


IMG_20200312_111133

プラスチックの入れ物が懐かしいです。
容器の裏には謎の応募券。何がもらえるのかな?

IMG_20200312_111143

お湯を入れる前に、かやくとか粉末スープをかけるタイプです。

IMG_20200312_111222

IMG_20200312_111307

3分経って、できあがり。

IMG_20200312_111833

まぜまぜ。

IMG_20200312_111915_1

ほんのりカレー味で、ダシのきいた和を感じるラーメンスープです。
よくかき混ぜると、片栗粉を水で溶いたような粘性がでてきます。

揚げ麺の味も懐かしいタイプです。

IMG_20200312_111930

古き良き時代にタイムスリップした気分になりました。
キャプチ7



usakuma22 at 08:00│Comments(0)カップカレー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
特製ヱスビーカレー 赤缶のレシピカレー宿中村屋スパイス香るカリーあられ (株)中村屋