ドミンゴ茅野店シェアウッド ティッカマサラ 原産国:イギリス 輸入者:三菱食品(株)

2020年03月05日

サンマロン 長野県千曲市

ゼロです。
信州のローカルテレビ局が県内グルメを特集したとき、サンマロンという店が紹介されてました。千曲市の国道18号(北国街道)沿いにある店です。国道18号はよく通るので、店は知ってはいたのですが、カレーが店のウリだと知り、行ってみたいと思ってました。

BlogPaint

月曜日のランチタイムに、初入店です。

IMG_20200302_123505

地元の常連らしきお客さんが、数組いらっしゃいました。年配の方から仕事盛りまで、客層は広いですね。

IMG_20200302_120950

メニューをみると、サンマロンはカレーが主力ですが、ハンバーグやステーキにも力を入れているようです。

IMG_20200302_120845

IMG_20200302_120848

IMG_20200302_120852

IMG_20200302_120854

IMG_20200302_120858

IMG_20200302_120900

ゼロは、ランチのハンバーグカレー(950円)にしました。
妻は、ランチのチキンカツカレー(950円)にしました。
辛さの段階を選ぶことができますので、夫婦で中辛にしました。

IMG_20200302_120715

終日禁煙は、うれしいです。カレー屋でタバコを吸われたら、スパイスの香りが台無しですから。

IMG_20200302_120800

カレーの新聞記事の切り抜きもあります。店主のカレー愛ですねえ。

IMG_20200302_120816

そして、カレー到着。まずは、ハンバーグカレー。
ランチですが、特にサラダは付いていません。

IMG_20200302_122057

金属製の楕円の器に、シンプルに盛り付けられています。一見、スタンダードな欧風カレーですが、食べてみると甘味、酸味、をまず感じ、次いで辛味がやって来ます。徐々に辛味が強まっていき、なかなかの辛さになります。これで中辛?十分辛口ですぞ。

IMG_20200302_122101

色んな味の混ざった複雑な味わいです。甘味はフルーツ、ソースのような酸味はトマトから来ているのでしょうか。食べ初めは色んな味がケンカしていて馴染んでない感じですが、食べ進むうちに馴染んできます。
ライスはカレーと相性がよい、ややパサっとした感がありました。

ハンバーグは、パテそのものにしっかりと味付けがされています。ジューシーというよりは引き締まった焼き具合です。

IMG_20200302_122119
キャプチ1

妻のチキンカツカレーはこちら。

IMG_20200302_122129

チキンカツは、スプーンで千切れる柔らかさで、肉厚です。
尖った味のルーですが、カツと一緒になると味が和らぐのは『カツマジック』です。

IMG_20200302_122158

福神漬けは、漬け物的な甘味の少ない味で、ラッキョウも酸味の効いた味でした。

IMG_20200302_123207

カレー主力で、常連さんがいて、地元密着で頑張っているお店でした。



usakuma22 at 08:00│Comments(0)欧風カレー | お店カレー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドミンゴ茅野店シェアウッド ティッカマサラ 原産国:イギリス 輸入者:三菱食品(株)