クミンドレッシング 販売者:(株)キャメル珈琲 輸入者:(株)アライドコーポレーション 原産国:タイサンマロン 長野県千曲市

2020年03月04日

ドミンゴ茅野店

ゼロです。
茅野を通るのは月曜日が多いのですが、久々に月曜以外に茅野を通りました。
以前はドミンゴというスペイン料理のお店に寄ることが多かったのですが、ドミンゴは月曜休みなんです。ですから数年ぶりの入店となりました。


IMG_20200227_183512

良い雰囲気の建物です。スペインの建物を意識したのでしょうか?
もっともドミンゴがスペイン料理店とは、今まで考えたことなかったです。グーグルマップでみたら『スペイン料理 ドミンゴ』とあったので、あ-、スペイン料理の店なんだと認識した次第です。妻に聞いたら『スペイン料理とメキシコ料理の店だよ』とのこと。妻の情報網はスゴいんです…(゜Д゜)


IMG_20200227_183439

入店すると、真っ先にデザートのショーケースが目に入ります。一回だけホオズキのタルトを食べたことがあります。ホオズキをケーキにするとは、さすがスペイン!


IMG_20200227_183427

ゼロが注文するのは、やっぱりカレーです。

IMG_20200227_180551

(食べやすい普通のカレー)という但し書きが、なんだか面白いです。900円です。

IMG_20200227_180557

妻は、きのこのチーズ焼きスパゲティ(880円)にしました。

まずは、サラダです。帆立のサルサメヒカーナ(800円)です。

IMG_20200227_181310

油&酢&醤油&玉ねぎのドレッシングが、生ホタテと相性バッチリです。妻は生ホタテが苦手なのですが、ドミンゴのこのサラダはお気に入りです。

IMG_20200227_181359

さて、こちらがカレー。

IMG_20200227_182119

数年ぶりに食べます。良く味わうと、確かに(食べやすい普通のカレー)ですね。食べ慣れたルーカレーの味です。
粉砕されたニンジンらしきものが、ルーの中にあります。

IMG_20200227_182124

牛肉の量はそこそこありますが、引き締まったお肉でした。

IMG_20200227_182128
キャプ1

妻の焼きスパゲティはこちら。

IMG_20200227_182043

パスタがところどころ焼けてパリっとしているのが、食感のアクセントになってます。
トマトの酸味がパスタによく合います。ホワイトソース+チーズが焼かれて、良い味になってます。

IMG_20200227_182105



usakuma22 at 08:00│Comments(0)欧風カレー | お店カレー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クミンドレッシング 販売者:(株)キャメル珈琲 輸入者:(株)アライドコーポレーション 原産国:タイサンマロン 長野県千曲市