グリーンカレーラーメン 原産国:タイ 輸入者:(株)アイランドコーポレーション大人のための贅沢なカレー 製造者:株式会社葵フーズディナーズ 販売者:株式会社エース

2020年01月07日

セブンプレミアム インド風チキンカレー 販売者:ヱスビー食品株式会社 製造所:株式会社アーデン

ゼロです。
いくらで買ったか失念したので、セブンイレブンのHPを見ましたが、この商品の販売者は終了したみたいです。もう手に入らないレトルトを食べることができた…なんとなく得した気分ですね。

img113

セブン&アイグループとヱスビー食品の共同開発だそうです。作っているのは長野県のアーデンです。アーデンといえば、傑作『京都雲月 山椒が薫るカレー』を作った会社です。


img113 - コピー

パッケージの写真が、正直すぎるような気がします。レトルトの中身と全然関係ないカレーの写真を使って、『イメージです』と平然と書いている物に比べれば、誠実ですよね。

img113 - コピー - コピー

盛り付けると、なんとなく欧風カレーに見えます。
焦げ茶色の筋が見えますが、油脂のようですね。固形ではありませんでした。

IMG_20200105_173128

食べてみると、クミンをベースにしてカルダモンも加えた風味です。スパイシーではあるけれど、和風出汁のような旨味もしっかりして、やはり欧風な感じがします。

IMG_20200105_173147

立方体状のジャガイモが入っていますが、これも欧風を彷彿させます。

肉は食べやすい固さでした。

IMG_20200105_173208

サラサラしているのは、ちょっとインド風ですけど、和風出汁+欧風カレーという雰囲気ですね。パッケージを見なければ、欧風カレー もしくはスパイスカレー かと思っちゃいます。味は美味しかったですよ。

キャプ
ゼロ好み度は…
星3



usakuma22 at 14:25│Comments(0)インド系カレー | 星3

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グリーンカレーラーメン 原産国:タイ 輸入者:(株)アイランドコーポレーション大人のための贅沢なカレー 製造者:株式会社葵フーズディナーズ 販売者:株式会社エース