氷見牛たなかのカレー 有限会社たなか麻婆カレーメシ トレンディ 日清食品株式会社

2019年12月19日

五香カレー 株式会社キャメル珈琲

ゼロです。
アウトレット北陸小矢部のカルディで、318円で買いました。
キャメル珈琲は、カルディのオリジナルブランドです。

img094

スパイスで五香粉というのがありますが、ヱスビーの五香粉の原材料を見ると、スターアニス(八角)、シナモン、花椒、クローブ、陳皮、の五つになってます。
パッケージの写真には、スターアニス、シナモン、クローブ、クミン、カルダモンが写ってます。五香粉とは関係ないみたいですね。なんで、この5つをチョイスしたのかな?

えー、パッケージの裏によりますと、『薬膳を思わせるような独特の香り、苦みがカレーの奥深い味を表現しています。』って書いてあるなあ。
このカレー、苦いのかあ(>o<)


img095

盛り付けると、シナモン、スターアニス、クローブの個性的なスパイス軍団の香りが漂います。ただ者じゃ無い気配です。

IMG_20191219_173820

食べると、まるでお香のような独特な風味が口の中に広がっていき、苦味を感じて、そして時間差でヒリヒリしてきます。このヒリヒリ感はショウガでしょうか。
それにしてもカルダモンの香りが強いです。強すぎて、青臭い感じがしてしまいます。
甘味と旨味が足りないので、スパイスの味がまとまらないのかなあ、と思いました。

IMG_20191219_173824

そうそう、インゲン豆は『我関せずと』、スパイスの味とは独立していましたね。

IMG_20191219_173854

ちょっと個性的すぎる味かな、というのが率直な感想です。薬膳風で苦味がするのは分かりますが、じゃあ、このカレーは薬膳としての効能は何なのかなあ?カロリーが低いのでダイエット効果はありそうですが。
キャプチ

ゼロ好み度は…
星1



usakuma22 at 18:40│Comments(0)日本進化型カレー | 星1

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
氷見牛たなかのカレー 有限会社たなか麻婆カレーメシ トレンディ 日清食品株式会社