旅するエスニック グリーンカレーヌードル×ライス! 日清食品株式会社牛テールカレーgorotto(ゴロット) 販売者:株式会社豊味館 製造者:丸協食産夢工房

2019年12月01日

カレー缶詰 赤ワインカレー(中辛)&スパイシーカレー(辛口) いなば食品株式会社

ゼロです。
野辺山の安売り青果店で、それぞれ100円で買いました。


ワイン01

スパイス01

二つの缶詰は両方とも赤が基調になっていて、見た目がソックリです。

原材料を比較すると、赤ワインカレーには当然ながら赤ワインが、スパイシーカレーにはココナッツミルクが入ってます。



ワイン02

スパイス02

中身も、ソックリです。

ワイン03

スパイス03

以前作ったナンが冷凍してあったので、ナンで食べることにしました。

並べて

さて、まずは赤ワインカレーから。

ワイン04

トマトの酸味が効いているので、ミートソースに近い味です。缶詰と言われなければ、缶詰カレーとは気づかない味ですね。ナンとの相性はバッチリです。
正直なところ、赤ワインの風味はわかりませんでした。

キャwine

ゼロ好み度は… 
星3

次はスパイシーカレー。

スパイス04

食べてみると、Oh!辛ーい!!黒コショウ効きまくりです。
ココナツミルクは辛さの中和として入っているのでしょうが、辛いです。初めはココナツミルクを感じませんでしたが、妻は『あ、ココナツ分かった。』と途中から言っておりました。ゼロの舌は、感じ取ることができませんでした。
しかし、基本的に赤ワインカレーと同じ味です。赤ワインカレーに黒コショウ入れたら、これになるんじゃないか?というような味でした。
ナンと相性良かったです。

キャsp
ゼロ好み度は…
星2



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旅するエスニック グリーンカレーヌードル×ライス! 日清食品株式会社牛テールカレーgorotto(ゴロット) 販売者:株式会社豊味館 製造者:丸協食産夢工房