煮込みかレーパン 那須高原SA横須賀市 ニルヴァーナ

2019年11月20日

うちのごろごろ野菜カレー 製造者:株式会社北海道チクレンミート 販売者:株式会社ゆとりの空間

ゼロです。
北陸小矢部アウトレットの『ゆとりの空間マーケット』で、ディスカウント価格の270円で買いました。ゆとりの空間は、料理研究家の栗原はるみ女史がプロデュースしているお店です。おしゃれな食器や調理道具がありますが、お値段もそれなりに…

img028

レトルトカレーもそれなりのお値段ですが、たまにディスカウント商品があります。そこがアウトレットの良いところですね。

img029

このシリーズは、副菜のレシピ入りです。今回は、ポテトサラダでした。


img031

盛り付けてみると、パッケージの写真通りです。具が大きい!

IMG_20191117_180741

香りは酸味のある、重厚感があります。

食べた最初の一瞬は気づきませんでしたが、あとからジワジワと辛さを感じてきました。辛口ですね。『うちのカレーシリーズ』なので家庭的なマイルドな味をイメージしていましたが、違いました。塩味と酸味も強いです。原材料を見ると、中濃ソースとウスターソースがありますので、そのせいでしょうか。パッケージには『食塩相当量3.5g』とありますが、塩分多すぎですね。

IMG_20191117_180747

それから、生姜のツーンとした辛味も感じます。原材料に『おろし生姜』とありますが、結構な量入ってますね。
舌触りが、小麦粉から作った手作りカレーっぽい感じでした。
ニンジンは、とろけてます。
ジャガイモは、大きく、歯応えもあり、ガッツリした食べ応えです。
牛肉が入っていますが、野菜の大きさに圧倒されています。
カレーに凝っている人が、もう一ひねりして作った、ってイメージのカレーでした。
栗原家では、このカレーが定番なのかしらん?

IMG_20191117_180752
キャ

ゼロ好み度は…
星2



usakuma22 at 14:30│Comments(0)欧風カレー | 星2

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
煮込みかレーパン 那須高原SA横須賀市 ニルヴァーナ