上田イオン パンのイートインコーナー神田マジカレー

2019年07月28日

ボンカレー 辛口と中辛 大塚食品株式会社

ゼロです。
博多を散策したとき、沖縄グッズの店「わした」で180円でそれぞれ買いました。
懐かしい松山容子さんの絵は、沖縄限定です。以前は全国がこのデザインでしたけどね。


img002

img001

ゼロが辛口、妻が中辛を食べました。まあ、お互いにお裾分けして味見しましたけど。
辛口は左、中辛は右。

IMG_20190703_171141

見た目は辛口も中辛も区別がつきません。しかし、食べてみると、明らかな差がありました。

辛口は、結構辛いです。
辛口

中辛は、甘口レベルの辛さです。

中辛

正立方体のジャガイモと細かく切られた肉が、いかにも懐かしいレトルトカレーです。

IMG_20190703_171331

小麦粉の風味がするルーです。コッテリしていて、ボンカレーゴールドよりも味がしっかりしていて食べやすい感じがします。
これぞレトルトカレーの原点、ホッとする味でした。

ゼロ好み度は…
星3



usakuma22 at 19:35│Comments(0)欧風カレー | 星3

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
上田イオン パンのイートインコーナー神田マジカレー