よこすかカレーフェスに行ってきました! その13 横須賀海軍カレー本舗でカレーソフト長野市 柿の木カフェ パーシモン

2019年06月02日

よこすかカレーフェスに行ってきました! その14 海老名SA下り うまいもの横町『カツカレー棒』

ゼロです。
濃厚な二日間を横須賀で過ごし、日が高い内に帰路に着きました。家に残してきた猫が心配なんです。二泊三日も一人(一匹)で過ごさせるのは初めてなので、早く帰ってあげたいなあ、という親心です(早く会いたいのは人間の方かな?)

昼には少し早かったのですが、海老名SAに着いたので昼食にしました。ここを過ぎると、ず~っとSAが無いんですよね。

IMG_20190519_105806

ガッツリ食べるよりは屋台でジャンキーなものを食べてみたいなあ、と『うまいもの横町』を歩きました。

IMG_20190519_110506

むっ?と足を止めたのが『カツカレー棒』です。スティック状のカレーとは!しかもヒルナンデス!で取り上げられたとか…というわけで、一品目決定。

IMG_20190519_110938

さらに歩いていると…
ん?と足を止めたのが『チーズドック』です。伸び~るチーズに一目惚れです。二品目決定!

IMG_20190519_111005

ではフードコートに座って食べようかと歩いていると…
えっ?と足を止めたのが、よこすか海軍カレーライスコロッケ、じゃなくて…

IMG_20190519_111118

ほほう、ノンアルコールビールの樽詰めですか!初めて見ました。喜んで購入です。

IMG_20190519_111040 - コピー

フードコートに座って食べ始めました。何となく熱い視線を感じます。

IMG_20190519_111614

そりゃそうですよね、生ビールらしきドリンクがあるのですから。皆さん知らないのかなあ?
のど越しスッキリで、美味しかったです。この状況で生ビールらしきドリンクを飲むのは快感でした。

IMG_20190519_111236

カツカレー棒は、カレーライスをカツのように揚げたものです。トンカツは関係ありませんでした。そんなに個性的な味のカレーではありませんが、アイディアは素晴らしいです。

IMG_20190519_111926

IMG_20190519_112002

チーズドックですが、確かにビヨ~ンなチーズでした。

BlogPaint

が、ソーセージはチーズの分、ミニでした。

IMG_20190519_111810

そして3時間後、猫との感動の対面が待っていたのです!

IMG_20190313_124427

二泊三日のヨコスカの旅、無事終了しました。



usakuma22 at 08:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よこすかカレーフェスに行ってきました! その13 横須賀海軍カレー本舗でカレーソフト長野市 柿の木カフェ パーシモン