3丁目のカレー屋さん 東京駅近くセブンイレブン ロースカツカレー

2019年04月10日

大阪・難波 自由軒シットリカレー煎餅 アイディアパッケージ株式会社

ゼロです。
吉備SAの売店で、780円で買いました。
IMG_20190223_120741

IMG_20190223_120908

ゼロは自由軒に、2回ほどカレーを食べに行きました。
就職して最初に配属されたのは、異様にストレスの溜まる環境でした。当時はまだ社員旅行がありまして、日頃のストレス発散のため大阪お笑いツアーを2年連続で企画しました。そのとき、自由軒の本店に行きました。店に入ると、『トラは死んで皮をのこす 織田作死んでカレーライスをのこす』
と書かれた織田作之助の写真が飾ってあったのを思い出します。
IMG_20190319_144249

IMG_20190319_144301

紙製の袋を開けると、4つの小袋が出てきました。IMG_20190319_144501

色がカレーの黄色ではなくて、黒っぽいです。四代目ウスターソースの色でしょうか?
IMG_20190319_144638

しっとりした煎餅です。歯にはくっつかないので、食べやすいです。
カレーの風味はかろうじてありますが、ソース感がスゴいです。甘味・塩味・酸味・苦味・旨味 とあらゆる味が濃厚です。まるでトンカツにソースをタップリかけたような味わいです。ビールが飲みたくなります。
IMG_20190319_144650

食べ終わると、口の中がヒリヒリしてました。やっぱりカレー味の煎餅、ってことですね。
IMG_20190319_145154



usakuma22 at 08:00│Comments(0)お菓子 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3丁目のカレー屋さん 東京駅近くセブンイレブン ロースカツカレー