古賀SA下りフードコート 御飯家四季『彩』 むなかた鶏の親子カレー丼太宰府天満宮参道 茶寮白樺

2019年03月01日

IVY(アイビー)ホテル筑紫野 朝食バイキング

ゼロです。
はるばる長野から福岡の義弟の家にやってきました。夕食を義弟宅でごちそうになった後、泊まりは二日市温泉のアイビーホテル筑紫野でした。なにせ義弟は夫婦+子ども3人の5人家族で、そこに義母が泊まるので、ゼロと妻は申し訳ないので泊まりは辞退した次第です。
夫婦で末っ子の4歳の姪と遊んであげたのですが、さんざん4歳児を挑発し、キャーキャー大騒ぎになって姪が野生化したところで「では、このへんでサヨウナラ」と出てきました。姪は夜にちゃんと眠りにつけたのでしょうか?知~らないっと。
22時にアイビーホテルに着きました。折角の温泉ですが疲れてしまって、部屋風呂で済ませて寝てしまいました。
IMG_20190225_091748

IMG_20190224_214520
翌日、朝食バイキングで朝がスタートしました。
IMG_20190225_082906
最近、ホテルの朝食バイキングにカレーがでることが多くなった気がします。こちらのホテルでは、珍しくキーマカレーがありました。
IMG_20190225_075956
電子ジャーが並んで置いてあって、一つがライス、そして一つにキーマカレーが入っていました。
IMG_20190225_080451
よく煮込んだのですね?
IMG_20190225_080456

IMG_20190225_080604
キーマカレーには挽肉の他、粉砕されたニンジンが見えました。
IMG_20190225_081819 - コピー
食べ始めは辛さをあまり感じませんが、食べ終わる頃にはジワーっと辛さを感じました。バターの風味がしました。スパイシー感は抑えめで、フルーティな甘味があるので、朝カレーにはちょうど良いかもしれません。
辛さが欲しい人は、『辛味スパイス』を使うようですが、見当たりません。店員さんに声をかけると、冷蔵庫から『辛味スパイス』が取り出されました。一声かけないと、辛くならないシステムですね。一見、ラー油ですね。カレーにかけてみましたが、さほど辛くはなりませんでした。朝ですから、そんなに辛くしてはいけない。
IMG_20190225_081819
キャプチャ
カレー以外も、当然食べました。
ゼロは日頃は積極的に魚を食べませんが、折角なので食べてみました。小骨が気にならず美味しく食べましたよ。
IMG_20190225_081636
スパゲティまで食べる余力が無かった!
ヨーグルトにフルーツポンチ?を混ぜて,甘くして食べました。
IMG_20190225_081639

IMG_20190225_081644

IMG_20190225_081650

IMG_20190225_081654
〆のコーヒー。取っ手が とっても 小さかったです。
 IMG_20190225_082501



usakuma22 at 08:00│Comments(0)欧風カレー | お店カレー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
古賀SA下りフードコート 御飯家四季『彩』 むなかた鶏の親子カレー丼太宰府天満宮参道 茶寮白樺