長野市イトーヨーカドー 珈琲専科ブラジル八ヶ倉 小諸店 チキンカレー

2019年02月09日

馬くて生姜ねえ!!カレー 有限会社吾妻食品

ゼロです。
山形へ行く途中、安達太良SA下り売店で648円で買いました。
img001

一般的なレトルトカレーに比べると、やや厚みがある箱です。
IMG_20190201_171623
よく見ると『そこそこ!』という文字がこっそり書いてあります。『そこそこ馬(うま)くて…』とは、大阪人並の逃げを打ってますねえ。
IMG_20190201_172211
う~む、他にも『あの!うまくて生姜ねえ!!と、馬スジによるウマくて華麗なるコラボ!』と書いてありますので、『うまくて生姜ねえ!!』という商品もあるのでしょうね。今度安達太良SAに寄る機会があったら、探してみます。
img002

IMG_20190201_172004_1
盛りつけると、生姜の香りがプ~ンと鼻に届きます。
IMG_20190201_172916
食べてみると、生姜の味が真っ先に舌に届きますが、酸味も結構感じます。苦味も少し感じました。ルーには細かい生姜がたくさん入っていて、口の中でシャリシャリします。そんなにも生姜が入っているんです!けど、生姜の辛さは抑えられていて食べやすい味です。
IMG_20190201_172922
馬肉が大きいです!箱が厚めなのは、馬肉が大きいからなのですね。ゼラチン質の部分はプルプルで、赤身の部分は食べやすい歯応えで、馬肉を堪能できました。
IMG_20190201_173001
個性的な味わいで、楽しく食べることができました。
キャプチャ
星3




usakuma22 at 08:00│Comments(0)欧風カレー | 星3

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
長野市イトーヨーカドー 珈琲専科ブラジル八ヶ倉 小諸店 チキンカレー